相模大野は、カフェはチェーン系も含めかなり多い印象です。
他のエリアだと、席が満席というところが多いような気もしますが、相模大野はほどよく分散しているという印象でした。
今回は、神奈川県相模原市相模大野にあるオールドビーンズのコーヒー専門店『トロワアンジュ』を紹介します。
- トロワアンジュの入っている建物
- トロワアンジュの入口
- トロワアンジュの店内
- トロワアンジュのメニュー
- トロワアンジュで注文したもの
- トロワアンジュの伝票
- トロワアンジュのポストカード
- トロワアンジュの店舗詳細
- トロワアンジュの当日の様子
- トロワアンジュのコーヒー豆
- 最後に
スポンサーリンク
トロワアンジュの入っている建物
黄色いビル(中央企業ビル)の2階に「トロワアンジュ」はあります。
2Fに「珈琲」と案内が出ていました。
コリドー通りから、「トロワアンジュ」の案内が見えるように置いてあります。
メニューと店内の写真が載っています。
店内のメニューには写真が載っていなかったので、軽食メニューの写真が見たい場合はこのメニューを見ておくのをおすすめします。
トロワアンジュの入口
扉の上から除菌ジェルがぶら下がっているので、消毒して入ります。
感染予防対策で、扉や窓が少し開いています。(2020年8月現在)
営業中の場合は、営業中の案内が置いてあります。
スポンサーリンク
トロワアンジュの店内
人が入ってくるときに扉が開くと、「カランカラン」と心地よい音が鳴る素敵なお店です。
こげ茶と白をベースにした落ち着いた、こじんまりとした店内です。
間接照明がとても良い感じなのですが、写真に撮るとうまく写っていなくて残念。;;
店内は、ところどころ段差があります。
素敵なカップがたくさん並んでいました。
窓際の席です。
間接照明がやはり全く分からない写真になってしまいました。^^;
換気のため、窓を少し開けています。
スポンサーリンク
トロワアンジュのメニュー
ドリンクメニュー、軽食、スイーツメニューを紹介していきます。
ドリンクメニュー
特選コーヒーは、月によって変わるようです。壁にメニューが貼ってありました。
ブレンドのおかわりは、300円。
軽食、スイーツメニュー
気まぐれデザートが、気になります。
黒ごまケーキのような、期間限定メニューもありました。
スポンサーリンク
トロワアンジュで注文したもの
ニレブレンド 600円
ニレブレンドが好きなので、ニレブレンドがある場合は、いつも頼んでしまいます。
カップは、やや小さ目です。
オ・レ・グラッセ(アイスカフェオレ) 650円
牛乳、ニレブレンド、クリームの三層になっています。
オ・レ・グラッセは見た目も綺麗なのもあって人気があるようで、頼んでいる人が多い印象です。
同行人が頼んでいたのを、撮らせてもらいました。
コーヒーは、粗挽きネルドリップ方式で淹れているようです。
窓際のテーブル席に座ったので席が離れていたのと、カウンター席に人が座っていたので、全く見れなくて残念。
トロワアンジュの伝票
トロワアンジュのフォントが良い感じです。
トロワアンジュのポストカード
ショップカードは作っていないようなので、ポストカードをいただきました。
ポストカードに載っている住所は、区画整理前のものだと思います。
スポンサーリンク
トロワアンジュの店舗詳細
店名:トロワアンジュ TROIS ANGES
住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-11-12 中央企業ビル2F
小田急小田原線 相模大野駅 北口 徒歩2分
エスカレーターを下りて、コリドー通りの1つ目の角を右折(アフラックと吉澤歯科医院の間)。黄色のビルの2階
電話番号:0427-40-7773
営業時間:10:30から21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:月曜
喫煙:全席喫煙
支払:現金
席数:テーブル3席(4人席)、カウンター7席
備考: 雑誌、新聞あり
スポンサーリンク
トロワアンジュの当日の様子
土曜日の15時あたりに到着。
先客は、2人組、カウンターに1人。
クラシックが大きすぎず、小さすぎず程よいボリュームで流れている。
モーツァルトだったような気がします。
しばらくすると、2人組は帰る。
1人客が時間差で3人来る。
カウンターに1席ずつ開けた感じで着席。
マスターと静かに会話している人は1人いたが、他の人も常連客の様子。
トロワアンジュのコーヒー豆
ニレブレンド 100g 600円
ニレブレンドが好きなのですが、豆を買うのは初めてです。
いつもなら豆で買うのですが疲れていたのか、ペーパーフィルター用で挽いてもらいました。
店で飲むとニレブレンドのコーヒーの量は、やや小さ目なカップで提供されます。少なめです。
家でうまく淹れられれば、たっぷり飲めるので飲むのが楽しみです。
「トロワアンジュ」のマスターが、修行していたという下北沢にある「トロワシャンブル」の記事です。 ↓
神保町にある「カフェ トロワバグ」の記事です。↓
スポンサーリンク
最後に
「トロワアンジュ」は、1998年辺りに営業を始めたようです。
トロワアンジュは、バンダナやバッグなども売っていました。
デザインが良さそうだったので、気になりました。
近くだったら、居心地も良いので通いたいです。
全席喫煙なので、時間帯によっては煙たいかもしれません。