後楽園は、喫茶店よりカフェが多い印象です。
えんま商盛会に1991年にオープンしたという商店街の中で、目を惹く喫茶店です。
今回は、後楽園駅・春日駅にある『コーヒー リトルウッド』を紹介します。
- リトルウッドの外観
- リトルウッドの店内
- リトルウッドのメニュー
- リトルウッドで注文したもの
- リトルウッドのショップカード
- リトルウッドの店舗詳細
- リトルウッドの当日の様子
- おまけ:後楽園駅・春日駅の周辺
- 最後に
スポンサーリンク
リトルウッドの外観
後楽園駅の近くには商店街がいくつかありますが、えんま商盛会に「リトルウッド」があります。
アーケードになっているので、雨が降っても行きやすいです。
緑色の外観です。
支払いはいろいろできます。
PayPayもできますね。
スポンサーリンク
リトルウッドの店内
店内も一部、緑が使われています。
全席喫煙可能なので、空気清浄機らしきものが置いてありました。
スポンサーリンク
リトルウッドのメニュー
ランチが終わるとメニューが増えます。
ランチセットメニュー
ランチセットメニューには、サラダ、ドリンクがついています。
11時から14時30分は、セットメニューがお得です。
なまけもののイラストが良い感じです。
ドリンク2杯目以降は、100円割引です。
+50円で豆乳に変更できます。
ランチ以降のメニュー
14:30過ぎると、このメニューになります。
料理注文の場合は、ドリンクが+250円になります。
コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます。
スフレパンケーキなどのメニューが増えていますね。
なまけものサンデー
アイスクリームがたっぷり入っているようです。
カウンター席にもケーキセットメニューがあって、注文している人がいました。
スポンサーリンク
リトルウッドで注文したもの
ランチの時間帯についたので、ランチセットメニューにしました。
A:日替わりパスタ
Aの日替わりパスタ 890円(税込)
この日のAの日替わりパスタは、トマトソースでした。
シンプルで、サラダがついています。
コーヒーは酸味がなく、コクと苦みが軽くあって飲みやすいです。
リトルウッドのショップカード
なまけものもデザインされています。
スポンサーリンク
リトルウッドの店舗詳細
店名:コーヒー リトルウッド(Coffee Littlewood)
住所:東京都文京区小石川2丁目24-12 ストーク小石川102
アクセス:東京メトロ 後楽園駅 A5出口 徒歩約4分
都営大江戸線 春日駅 A5出口 徒歩約4分
電話番号:03-3812-9316
営業時間:8:30~19:00(L.O.18:00)
定休日:日、祝日
喫煙:全席喫煙可
席数:28席
Wi-Fi:あり
支払:現金、クレジットカード、交通系、PayPayなど
HP:リトルウッド【公式】
スポンサーリンク
リトルウッドの当日の様子
13:30頃に到着。
先着は、1組(2人)、1名。
おそらく近所に住んでいる常連の方だと思われます。
年齢は高めでした。
たばこを吸っている人がいなかったのと、空気清浄機が効いているのか特にたばこの匂いはありませんでした。
帰り近くに、1組やってきました。
おまけ:後楽園駅・春日駅の周辺
後楽園には、小石川後楽園という植物園があるので行ってきました。
小石川後楽園では年中いろいろな植物を見ることができます。2月は梅が見ごろです。
帰り際に、小石川後楽園内で「おさるのちいちゃん」の芸を見ることができました。
スケジュールなどは、フェイスブックで確認できます。↓
https://www.facebook.com/engeifactory/
撮影は基本禁止ですが始まる前の5分くらいは、撮影がOKでした。
裏事情なども聞くこともでき、笑いありメリハリありの話と芸を楽しむことができました。
24時間テレビ、嵐の番組などにも出演したそうです。
スポンサーリンク
最後に
「リトルウッド」は、平日はランチに老若男女が結構来そうな印象です。
モーニングもやっているようです。
スフレパンケーキやオムライス、ケーキなどもあるので、近くにあったら重宝しそうなお店でした。
アーケードになっているので、雨が降っても行きやすいです。