早起人 なむう の コーヒーと喫茶店ときどきカフェ

純喫茶好きな 早起人 なむう が喫茶店、カフェ、コーヒーなどを紹介するブログ

【喫茶店】Jazzと喫茶 囃子(はやし) [下北沢]

Jazzと喫茶囃子はやし


下北沢にある堅苦しい感じではなく、ゆったりできるJazz以外の曲もかかるJazz喫茶店に行ってきました。


今回は、『Jazzと喫茶 囃子(はやし)』を紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

Jazzと喫茶 囃子(はやし)の外観 

Jazzと喫茶 囃子 はやし 下北沢

Jazzと喫茶 囃子(はやし)の入っているビルです。

 

 Jazzと喫茶囃子はやし

 Jazzと喫茶囃子はやし

Jazzと喫茶 囃子(はやし)は、3Fにあります。 

 

Jazzと喫茶囃子はやし

 3Fの入口です。緑が置いてあります。 

スポンサーリンク

 

Jazzと喫茶 囃子(はやし)の店内  

Jazzと喫茶囃子はやし,店内

窓際の席です。アコーディオンが置いてあります。

革張りの良い椅子もあります。

 

Jazzと喫茶囃子はやし,店内

漆喰の壁に、ランプの灯りが良い感じです。 

 

Jazzと喫茶囃子はやし,店内

ライブやイベントもたまに行われるので、テーブルが折り畳みタイプになっていて便利そうです。

スポンサーリンク

 

Jazzと喫茶 囃子(はやし)で注文したもの 

Jazzと喫茶囃子はやし,コーヒー

深煎りコーヒー  600円(税別)

増税前に行ったので、金額が変わっている可能性があります。

 

深煎りで濃くて、おいしいです。

 

Jazzと喫茶囃子はやし,ソーサー

カップが素敵です。カップ、ソーサーの模様が立体的で、ボコボコとした手触りで綺麗です。  

スポンサーリンク

 

 

Jazzと喫茶 囃子(はやし)のショップカード 

Jazzと喫茶囃子はやし,名刺

 Jazzと喫茶囃子はやし,名刺

入口や、ビル案内のところにも使われているネコです。

よく見ると、ネコは顔からhayasiと書いてあって凝っていますね。

ネコのイラストとともにフォントも良いです。

スポンサーリンク

 

Jazzと喫茶 囃子(はやし)の店舗詳細

店名:Jazzと喫茶 囃子(はやし)

住所:世田谷区北沢2-9-22 EIKOビル3F

アクセス:小田急線 下北沢駅 徒歩約3分

電話番号: 03- 5738-7107

営業時間:15:00〜24:00(L.O.23:30)

定休日:火・水

喫煙:店内禁煙(玄関前に灰皿有)

支払:現金

HP:Jazzと喫茶 囃子 はやし - jazz-kissa-hayasi ページ!

Twitter:Jazzと喫茶はやし (@JazzKissaHayasi) | Twitter

Instagram:#jazzと喫茶はやし hashtag on Instagram • Photos and Videos

Facebook:https://ja-jp.facebook.com/jazz.kissa.hayasi/

備考:イベントやライブがある場合があるので、Twitterなどでの確認をおすすめします。

スポンサーリンク

 

Jazzと喫茶 囃子(はやし)の当日の様子

土曜日の15:30くらいに到着。

先客は、2名。

入口のカウンターに1人。

窓口のカウンターに1人という感じでした。

 

入口のカウンター客は常連らしく、店主と話をしていました。

 

後から、時間差で1名来て、さらに1名来ました。

この日は、一人客が多いようでした。

 

回転はそれなりにしていて、ゆっくりできました。

レコードの音が心地よいです。

 

 下北沢にあるレトロな雰囲気の喫茶店の記事も書いています。↓

www.hayaokibitonamuu.com

スポンサーリンク

 

最後に

「ジャズ喫茶マサコ」の元店員さんがオープンしたお店で、コーヒーも深煎りコーヒーを頼んだら、とてもおいしかったです。

あんトースト、囃子(はやし)ライスは、人気があります。

食後に行ってしまったので、また行くことがあったらその辺を食べてみたいところです。