清澄白河にブルーボトルコーヒーが出来て落ち着いたと思われる時期に行ってみましたが、長蛇の列だったのでやめました。
さすがに今は普通に入れるので、「ブルーボトルコーヒー 六本木カフェ」に行ってみました。
今回は、「ブルーボトルコーヒー 六本木カフェ」を紹介します。
スポンサーリンク
ブルーボトルコーヒー 六本木カフェの外観
ブルーボトルコーヒー 六本木カフェの行き方
いくつか入口があるのですが、そのうちの一つの行き方です。
1Fに有る「バーニーズニューヨーク 六本木店」の建物の横の道です。
ここから奥に入ると、地下1Fのブルーボトルコーヒーが見えるので下ります。
スポンサーリンク
ブルーボトルコーヒー 六本木カフェの店内
レジで注文すると、名前を聞かれるので名前をつげます。
コーヒーが出来ると名前で呼ばれます。
ハンドドリップで丁寧に淹れています。
ここで、コーヒーが出来ると名前で呼ばれるのでコーヒーを受け取ります。
酸味が少ないという、「ブレンドコーヒー」を注文しました。
酸味はそれなりにあります。
ミルクを入れたところです。
蓋やミルクなどが置いてある場所があるので、自分で好きなだけ入れられます。
店舗詳細
店名:ブルーボトルコーヒー 六本木カフェ
住所:東京都港区六本木7-7-7 Tri-SevenRoppongi B1F
時間:8:00~20:00
アクセス:都営大江戸線 六本木駅 徒歩3分 出入口8
東京メトロ 千代田線 乃木坂駅 徒歩5分 出入口3
席数:27席
HP: https://bluebottlecoffee.jp/
当日の様子
金曜日の18時頃到着。
レジ前は、5~6人並んでいました。
ブルーボトルコーヒーの入口前は、庭園スペースみたいになっています。
それほど店内は混んではいなかったので、普通に吸われました。
スポンサーリンク
最後に
BLUE BOTTLE COFFEEは、清澄白河カフェが落ち着いたころに行ったのですが行列だったので挫折しました。六本木カフェもなかなか行く機会もないので、この機会に行けて良かったです。